CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

メロメロばぁば

自称「メロメロばぁば」と申します。絵本に出てきそうなネーミングじゃありませんか?!

手作りの段ボールベッドが早速大活躍しています。
お昼間光がまぶしい時は、布を上部に掛けてあげれば陽射しをカットできるし、ほんとに何かと便利です。
スヤスヤと今もお休み中です。

生まれて2週間経ちました。段々顔の表情も豊かになってきます。
白目むいたり、眉間にしわ寄せたり、おちょぼ口したり…
これは、天使の輪のつもりの写真です!

s-P2162528_20130216185001.jpg


横浜からお休みを利用してマコピーが娘と赤ちゃんに会いに来ました。
きっとマコピーのお母さんも早くご対面したいだろうから、一緒に連れて来て!とお願いしておきました。め
到着した日は快晴で、誕生した病院にもご案内できたし、諏訪市に出生届も提出しその足で、諏訪湖へ。
帰りに角上で新鮮な活きのいいお魚を買って、マコピー特製の刺身とお煮付けを作って貰いました。

お刺身には、甘エビや珍しい『鬼カサゴ』も!! これは通常のカサゴよりも針の部分が尖っているのだとか!
鬼カサゴのお刺身って初めて食べましたが、私の好みで美味しかったです。
お造りが美しい~♪♪
s-P2142490.jpg

甘エビの頭は、次の日、香りと味のよい出汁となり、甘エビ汁に!! これがまた素晴らしい~☆

金目鯛のお煮付けには、ご持参の濃くのあるお醤油を使ってくれました。流石にいいお味の一品です。

s-P2142491.jpg

私は、重ね煮で作ったお野菜をライスペーパーで包んだ一品を。ところがスイートチリソースがちょうど切れてなかったので、マコピーがトマトケチャップと豆板醤をメインに使ってタレを作ってくれました。
このソースがなかなかイケる。
再現できるかしら~??

おりしもこの日は、マコピーのお母さんのお誕生日でしたので、心に残る素敵なお祝いの席となりました♪

マコピーは、早速、ママにすすめられて沐浴の体験学習^^ 頑張って~!

s-P2152511-1.jpg

私がビックリしたのはお友達に貸して貰った最近のベビーバス!
折りたためるラバーで、下に水抜き栓も付いています。
私の頃は楕円形のプラスチックベビーバスでしたよ~。
こんなにコンパクトじゃなかったですよ。

Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

PJmama says..."なんて"
美形な赤ちゃんなんでしょ。
これじゃ、ばぁばもメロメロになりますよねえ。
ばぁばだけじゃなくてじぃじもメロメロでしょ?
極寒の原村のおうちの中で、ここだけ暖かい春~って感じですね。
朝ドラで言ってたわねえ、「赤ちゃんはいるだけでみんなを笑顔にさせる」って。
一緒に過ごせる今を楽しんでくださいね。
2013.02.16 22:37 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
CoCo says..."Re: なんて"
PJmamaさん

そうそう、朝ドラで言ってましたね。「赤ちゃんはいるだけでみんなを笑顔にさせる」って。
あれは真実ですね!

丸ごとカワイイですよ。声もかわいいと思っちゃうし、ジィジは小さな手相を見て生命線が長いから100歳まで生きぞ!と言ってたし、まさにメロメロばぁば&ジィジ?


> 極寒の原村のおうちの中で、ここだけ暖かい春~って感じですね。

そうですねぇ。まさに春ですよ^^
ポカポカあったか気分♪


>一緒に過ごせる今を楽しんでくださいね。
ありがとうございます! ほんと、一瞬一瞬を楽しみたいと思います^^
2013.02.17 07:02 | URL | #- [edit]
Purimaru says...""
やっぱりカワイイ(^_^)女の子のお顔ですね、きっと美人さんになるでしょうね!うちは、イケメンになる予定ですが、、(笑)
最近の育児グッズには驚かされますよね、私たちの頃とは考えられないものがいっぱいですね!便利でいいものを上手に使って欲しいですね。お料理とっても美味しそう、やはりプロだと味はもちろんでしょうが盛り付けも違いますね!
2013.02.17 17:39 | URL | #- [edit]
omi says...""
わわわ~、懐かしいです。新生児時代。
この時は、お風呂入れるのが楽でした。今じゃ暴れるので脱衣所までがベタベタ。こちらは腱鞘炎で痛いながらもがっちり掴むのに必死。。。元気でなによりーと思うしかありません。

「天使の輪」は、うちは5か月ぐらいからお気に召したようで、鳴らして遊ぶよりもかぶりついてます。

ベビーグッズは、ここ5年ほどで様変わりしたそうですよ。いろいろな物がありますよねぇ。

それにしてもチラリと写っているビールがとっても飲みたいです!!
2013.02.17 20:09 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Primaruさん 孫って、我が子の時と違った可愛さがありますよねぇ~。
こんなに可愛く感じるものかとビックリしますよ。
チャーミングな女性になってほしいなぁ~♪
そちらも将来イケメン楽しみですね^^


> 最近の育児グッズには驚かされますよね、私たちの頃とは考えられないものがいっぱいですね!

ほんとですねぇ~。色々優れ物がありそうです。
今日お友達から贈られてきたプレゼントに、これまたビックリしたんですよ。
今度ブログアップしますね。
2013.02.18 20:52 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん もう新生児時代が懐かしく思うほどに成長なさってるんですねぇ。
先日二十数年ぶりに沐浴をやってあげましたが、ひゃ~落としはしないかとハラハラものでした。

> 「天使の輪」は、うちは5か月ぐらいからお気に召したようで、鳴らして遊ぶよりもかぶりついてます。

ふふふ、かぶりつき~! 何でも口に持っていく時期なのでしょうね^^

> ベビーグッズは、ここ5年ほどで様変わりしたそうですよ。いろいろな物がありますよねぇ。

そうなんですか!今、娘の周りのお友達がベビーラッシュで、一人目だったり、二人目だったりするのでお互いに貸し借りしてうまくグッズを回しているようです。こういうのは助かりますね^^

> それにしてもチラリと写っているビールがとっても飲みたいです!!
はぁい、美味しそうでしょ!!
2013.02.18 21:36 | URL | #- [edit]
8gatake says...""
うわ〜〜 かわいい〜。っていうかとっても美しい! 赤ちゃんなのに凛としていて、しっかりしているように見えます。「みんなの考えている事は、全部お見通しよん!」という感じ。
パパの沐浴、ちょっと不安そうな面持ちがまたかわいいですね〜。
何をしても可愛いのでしょうね。写真またアップしてくださいね。
2013.02.19 18:49 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん ありがとうございます!

確かに赤ちゃんって大人が思っている以上に色んな事を感じとってわかっているらしいですね。
この子は何を感じとっているのかしら~。
時々、眉間にしわ寄せてモンキーフェイスにもなるのよ~^^
白目むいた時も笑っちゃうくらいかわいいです♪
つまり、何をやってもかわいいのですよね(笑) 

はい、また写真アップ致しますね!
2013.02.19 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。