CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

あこ酵母生地でピザ

久しぶりにあこ酵母生地でピザを作りました。

s-P2232805.jpg

昼間我が家は温められた鉄平石の輻射熱で、リビングの床に布を被せて生地を寝かせておくと発酵が進みます。
今日は外も青空が広がる晴天で、太陽の光もサンサン♪
リビングもおかげでストーブを焚かなくてもほかほかとあったかい^^

トマトソースも手作りしましたが、今回使おうと思っていた昨夏小松農園さんで夏野菜フェスタを企画した時にたくさん収穫したミニトマトのソースを瓶詰にしていたものが、熱湯にくぐらせてもなかなか蓋があかずに、しょうがないのでカットトマト缶を使いました。

瓶の保存は常温で長期置いておけるのでいいのですけど・・・さっと開いてくれないと困るのよね~(^_^;)
それはさておき、美味しかったです~♪ トッピングはオリーブ&しめじ&シーチキン

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

8gatake says...""
美味しそうなピッツァ。 瓶の蓋が開かない?! あーそんな時は、ジュリエットさんの方法「逆さにして三回たたく」ですよ(笑)
あれから、その方法で2回試しましたが成功していますよ〜!
2013.03.02 13:38 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん、ジュリエットさんのあの方法成功したんですかぁ~!?
スゴ~イ!!
実は私もやったんですよ! あ、でも今思えば2回だったかもしれません。
最後の1回が足りなかったのかも?(笑)

今度再チャレンジしますね!
2013.03.02 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。