CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

OTTAVA インターネットラジオ局

我が家は、オットも私もクラシックにはあまり親しみはなくて、生活空間にクラシックが流れる事はこれまではありませんでした。

ところが、オットがクラシックばかりを流しているOTTAVA(オッターヴァ)というインターネットラジオ局を見つけました。港北NTセンター北と赤坂にスタジオがあり、毎日24時間配信されています。

OTTAVA http://ottava.jp/index.html

通常のラジオでは、パーソナリティのオシャベリが多くて、私は苦手なのですが、この局はそうではありません。
インターネットで流れるクラシックラジオ局ですが、どこかで聞いたようなとても耳慣れたクラシックの曲がかかるので、私にもリラックスして聞けるんです。

と言う事で、壁に使わなくなったノートPCをOTTAVA専用にして取り付け、アラジンライトというプログラムを使ってオーディオにつなぎリビング空間に流しています。

s-P3073131.jpg
s-P3073134.jpg
s-P3073133.jpg

我が家のリビングは吹き抜けだからなのか、思いもよらず、音響がとても良いのです。
まさか、クラシックの流れる空間になるとは…思っていなかった^^

お勧めのラジオ局です!




Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。