CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by CoCo on  | 

ローバー隊のお兄さん達&ELT先生歓送迎会

<ローバー隊のお兄さん達>

パパさんは横浜滞在中ボーイスカウトのリーダーを長くやっていましたが、その時に中学生だったスカウト達が今は20歳を過ぎローバー隊となっています。
以前我が家の漆喰壁塗りを手伝いに来てくれた彼らですが、社会人となり、またこれから社会人となる忙しい中、集まって久々に訪れてくれました。
みんな気持ちのいい子?(もう子供じゃないのに失礼しました…)達で、礼儀ただしくフレンドリーで楽しいお兄さん達なんです。

活動の一環として来てくれたので、ローバー隊旗と制服を持ち、セレモニーを行って夜は満天の星空の下キャンプファイヤーを我が家のデッキで!!
みんな寝袋持参ですから、内装途中の2Fでも"大丈V"

せっかくの若いエネルギー、今回薪割りや小道作りなど手伝って貰いました。
労働の後は、自然農の田んぼで作った赤米を入れたご飯のおにぎりなどを食べてもらいました。
自然の中で、気持ちいい~の連発です!
s-P3173484.jpg




この日は、夕方から原村にニュージーランドから来られている英語の先生の歓送迎会がありました。
『Thank you, Leon!』『Welcom Alan!』という事で、会場に2つのテーブルを作り、原村を去り新しい新天地へ向かうレオン先生には、大好物のチョコレートを使ったお菓子をメインに置き私達からの感謝の気持ちを伝えましたよ。

いつも美味しいチョコレートケーキを作ってくれるoさん手作りの上に、急きょHさん手作りのチョコボールをドッキング!

s-P3173499.jpg

こちらはアラン先生テーブルに置かれたKさん手作りのシュークリームタワーです。 お見事♪

s-P3173496.jpg

他にも美味しいお料理やお菓子がテーブルの上に並びました。

小学校の授業風景のスライドを見ながら原村での思い出を振り返っていただき、中学校の生徒たちからは一人一人の顔写真とメッセージをレオン先生に見てもらいました。
いつもはクールな感じのレオン先生が、感動して涙していましたね。

今度新しく来られたアラン先生は、初めての海外にも関わらず私達との接し方にとても慣れたご様子。
日本の事をとにかく色々吸収したいととても積極的です。歌って踊れて、レ・ミゼラブルの演劇にも出演なさったほどで、ニュージーランドでは4年間先生をしていたという優しいまなざしのナイスガイ!です。
ご自分で作ってきたプケコヘの町の紹介やご自身の事そしてご家族の事など素晴らしいプレゼンテーションでした。

s-P3173533.jpg

もし何処かでお会いしたら、是非『ハ~イ♪ アランさん!』とお声をかけてみて下さいね。
ビッグスマイルが返ってきます。



Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

アウトドア says...""
RS隊の面々がお世話になり、ありがとうございました。
寝るのはテラスで良かったかもしれませんね。
原村はいろいろな面で、進んだところですので、角谷さんご夫婦もまだまだ活躍されますね。
お孫さんも大きく可愛くなられて、ばあば疲れが出ませんように!
2013.03.19 23:35 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
アウトドアさん お早うございます!

> RS隊の面々がお世話になり、ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。 Always Welcomeですよ♪
今回初参加の面々もいらして、こういう場所を知っていただいて良かったです。


> 寝るのはテラスで良かったかもしれませんね。
そう言えば、この日は満天の星空でした~。でも夜は外気温かなり冷えるんですよ。
とは言え、富士山の雪中キャンプを体験している面々ですから、それもありでしたね(笑)
夏には是非星空の下で!


> お孫さんも大きく可愛くなられて、ばあば疲れが出ませんように!
はい、お気づかいありがとうございます。
来週は、もう娘と孫を連れて横浜へ送っていかなきゃなりません。
もうしばらく一緒の時間を楽しまなきゃですね☆
2013.03.20 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。