CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

la table de cafe ZO

お気に入りのフレンチレストランがあります。「カフェZO」さんです。
原村エコーラインを蓼科方面へ走って行き、茅野市湖東山口にある、古民家と言うよりもお屋敷といった由緒ある風情を漂わせている自宅レストラン。

以前こちらで女子会をしたのが初めてでしたが、靴を脱いで家の中は雰囲気良くリフォームされて、テーブルが置いてありますが、畳のお部屋もあり、床の間の棚には子供達が読めるように絵本が置いてあります。
何と言っても、お料理がとっても美味しいです。

きんかんと生ハムって合うんですね。絶妙なハーモニー♪ クリームブリュレには、アールグレイのアイスクリーム! 写真にはないけれど、スープも美味しかったですよ!

s-P3223713.jpg

無事に出産を終え、いよいよ来週には横浜に戻る娘。日々赤ちゃんとの時間に追われているので戻る前にランチに誘いました。娘と面識のあるHatty & Kanalinも誘っての女子会です。
畳のお部屋があるので、芽依ちゃんも一緒に連れて初めての外ごはん!

娘も大満足した美味しいお料理とお喋りでした。
その後は、せっかくの外出ですから、蓼科にあるハーバルノートさんに行きました。
庭に撒くワイルドフラワーの種を数種類購入してきました。
そうそう、芽依ちゃんも4000gを超えました。泣き声も迫力あってパワフルですよ。
自然にいっぱい触れて、ワイルドに育ってねぇ~♪
cocotto villageは、自然農の庭です。土いじりしていっぱい遊んで下さいな~♪


s-P3223713.jpg

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 10 comments 

10 Comments

hiro says..."可愛らしい♪"
表情豊かになりましたね~
一日見てても飽きないくらいいろんな表情を見せてくれるんでしょうね
お譲さんが帰られてたさみしくなっちゃうわね
レストランもステキ♪

ハーバルノートにいかれたんですか
以前買い求めた種が重宝しているんですよ
2013.03.24 10:09 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: 可愛らしい♪"
hiroさん いよいよメロメロばぁばの出番は当面おしまい。
寂しくなっちゃうなぁ~!
ウンチりきむ姿まで、かわいくって~(笑)
いっぱい出してくれると、「わ~い!いっぱい出たね~、良かったねぇ~!」って、こちらが大喜び(笑)
hiroさんも、ばぁばになるときっとメロメロになるわよ(^_-)-☆


> ハーバルノートにいかれたんですか
> 以前買い求めた種が重宝しているんですよ
そうですか! それは良かった♪
私は今回ポピーの種を3種類とワイルドフラワーです。
風を感じる庭、理想なんだけどね~^^
2013.03.24 12:34 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんにちは~!

赤ちゃんって成長が早いんですね。
ホントに表情が豊かで、おめめも鼻も口も可愛いし、横顔もかわゆ~い。
cocoさん、毎日メロメロなんでしょうね~。
これからはcocoさんが横浜まで会いに行かれるのかしら。

外見とお料理のミスマッチが面白いですね。
そう言えばカフェだったりレストランだったり古民家っていうのそちらに多いですね。
普段は洋室で洋式の暮らししてるのに、住んだ事がない古民家でなぜかほっとするのって
どうしてかしら。

私も草花の種をどっさり買いに行きたいです。
2013.03.24 13:59 | URL | #eT1IHOD. [edit]
8gatake says...""
素敵レストランですね、ぜひ行きたいです。
いろんな事を知っていて、幅広く活動されている素敵なお母様がいらして、お嬢さまはもっと滞在していたいのではないでしょうか。私ならきっと長居しちゃいます。それとも横浜遠征ですか?
2013.03.24 18:26 | URL | #- [edit]
Purimaru says...""
いろんな表情でカワイイ(^_^)やっぱり女の子は、可愛い(^-^)美味しいランチとおしゃべりでお嬢さんも、息抜きできたでしょうね!実家から帰ったら、やっぱり大変ですよね、うちは全然寝ない子なので娘からsos
でしばらくばぁばが娘の家に行ってました(・_・;後ろ髪を引かれながら八ヶ岳に戻ってきましたが、また呼ばれるかも?です。(・_・;
2013.03.24 19:28 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、お察しの通り、メロメロな毎日です(笑)
みるみる内に、まん丸お顔になって、ほっぺたパツンパツンです。
あ~、気持ちいい弾力~と、羨ましくつまんでいるんですよ。


> これからはcocoさんが横浜まで会いに行かれるのかしら。
多分、いや確実にそうなるでしょうねぇ~ハハ

古民家で洋食って、確かに多いですね。
最近は古民家でマクロビ、というお店も増えてますね。


> 私も草花の種をどっさり買いに行きたいです。
そうですよね。私は目指せメドウガーデンなので、それこそどっさりと種をまき散らしたいです~♪
2013.03.24 22:22 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 素敵レストランですね、ぜひ行きたいです。
8gatakeさん 西麓へ来られたら是非こちらのレストランまで足を延ばしてみて下さい。
ランチタイムもご予約がいる程の人気店です。おススメですよ♪


横浜に帰ったら、娘も今まで以上にてんてこ舞いになっちゃうでしょうけど、芽依ちゃんパパも首を長~くして待ってますからねぇ!
親子水入らずがやっぱりいいでしょうね(笑)
これからは、メロメロばぁばがやっぱり遠征ですかね。。。高速バスの回数券買っておこうかしら?
2013.03.24 22:37 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん お帰りなさい。
何だかんだお忙しかったでしょう。
私も途中で、ちょっとくだびれた時がありました。
娘はもっと大変でなかなかゆっくり寝れないですもんね。


>うちは全然寝ない子なので娘からsos

そうでしたか! うちの芽依ちゃんも、寝たかなぁと思って寝せると泣いちゃったりして~。
どうして欲しいの??とママが困惑する場面も!!
私も子育て中に、スイッチオフできたらいいのにぃ~と思っていた事思い出しました。
これから帰ってからが、慣れるまできついですね。
横浜遠征すること確実に増えそうです!

2013.03.24 22:58 | URL | #- [edit]
omi says...""
娘さんとのランチ、良かったですね!畳は本当に助かりますよね。
おうちに戻られる娘さん、応援しています☆ 一人で頑張り過ぎませんように~
疲れ切った時は、ニュージーランドのとある お母さんが書いた『今日』という詩を読んでいます。
伊藤比呂美さんの訳ですが、英文もなかなかです。参考になりましたら。
2013.03.25 15:53 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、娘に温かいエールをありがとうございます。

今日も、何人かもう帰っちゃうんですね~と、訪問して下さって、娘に応援してますよ!と
言葉をかけていただきました。
ありがたい事です!!


> 疲れ切った時は、ニュージーランドのとある お母さんが書いた『今日』という詩を読んでいます。
> 伊藤比呂美さんの訳ですが、英文もなかなかです。参考になりましたら。

早速娘に、この事を伝えました。
NZには、1年間ワーキングホリデーで滞在していた事があり身近に感じるかも知れません。
皆さんに色々助けられています。
ありがとう~^^
2013.03.25 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。