CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ



Posted by CoCo on  | 

ゴム銃作りに小学生来訪

昨年夏に、自然文化園で「クラフトマンと遊ぼう!」というイベントが開催され、大勢の親子連れで賑わいました。
その時に、熱心にゴム銃作りをしていた茅野市に住む小学生の男の子が、気に入ってよく遊んでくれてたらしいのです。
今度は割りばしよりも強い素材でできたゴム銃(当時展示してあったもの)を作りたいというお電話をお母さんからいただいて、今日ご家族でいらっしゃいました。

このゴム銃は中学生向けに作ったものですが、ドリルで穴をあけたりするのでそれなりに難しいのです。
以前、『夕方ゲット』というテレビ信州の番組で紹介していただいたゴム銃です。

まずは、ドリルの使い方練習をしてスタートです。
ちょっとしたコツをパパさんが説明してやってみせると、彼も初めてとは思えないくらい上手にまっすぐ穴をあけていました。 goody! goody!

s-P4063891.jpg

もくもくと課題をクリアしていき、出来上がったゴム銃を手にして、にっこり♪

s-P4063893-1.jpg

出来上がったゴム銃で、的当て遊びです! これが何と言っても魅力なのですよ。
的を当てた時の、お~快感!! 子供だけじゃもったいない??
昔子供だったお父さん達も、是非作って遊んで下さいね♪

制作、販売などのお問い合わせは、ココットビレッジへお気軽に!  0266-75-3709




Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
