CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

野菜と樹木の名札

野菜の種まきを進めています。
直播したところには、こんな名前札を立てました♪
消せるように鉛筆で書いています。
パパさんの名前札「五寸人参」
s-P4103927.jpg

coco作、「黄金カブ」
s-P4103926.jpg

パパさんが書いたのをお手本に、絵の下手な私も頑張って描いてみました。
そしたら何となく、芽衣ちゃんのお顔みたいになっちゃいました。(メロメロばぁばだからねぇ~)
最近、まつ毛がバッチリ伸びてきてるものだから(笑)

そして、樹木には昨年銅のネームプレートワークショップでお世話になった旬子さんから、教えてもらって作ったプレートをかけています。
写真は昨年秋に写したものですが…
s-DSC02256.jpg
s-DSC02255.jpg
s-DSC02258.jpg
s-DSC02250.jpg

樹木も少し移動させたんですよね。
デッキ横の3本が、横の間隔が狭かったので真ん中の「カツラ」を少し離したところに晩秋に移動しました。
移動させるにはもうギリギリの大きさだったので、晩秋にやっておいてセーフ!!

そして、ジューンベリーは大きくなっても少しでも上の方の実を取りたいという欲にかられて^^デッキのそばに移動。
でも、何かあったらせっかく大きくなった木なので泣くはめになってはトホホ…なので、茅野市にある「北原植木苗木店」に頼みました。 とてもいいおお人柄で信頼がおけましたよ。

少し離していい感じになりました。
新緑の頃また写真アップしたいと思います。


Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。