CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

小さな水仙 テータテート

知らないうちにふと見ると、テータテートがいくつも咲いていました。
こんなちっちゃな水仙なのに、耐寒力はかなりのもので、-25℃まで大丈夫というからなかなかツワモノです!

s-P4164042.jpg

クロッカスに埋もれてクリスマスローズが恥ずかしそうに、でも強い風にも負けじと凛と咲いていました♪

s-P4164035.jpg

そしてチューリップの葉っぱが出てきていたので、これからお花を楽しめそうです。

s-P4164039.jpg
s-P4164047.jpg

こちらは、葉っぱに特徴がある原種のチューリップ ペパーミントスティック。美味しそうな名前です!

先日8日に蒔いたロケットの種が発芽しています。1週間ほどで出てきました。サンルームは暑いですからね。

s-P4164020.jpg






Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Napoli says...""
こんばんは~!

つい先日原村に行ったらまだ色がなくて寒くて。。。
雪が散らついてびっくりしました。

cocoさんのお庭は春が始動開始してるんですね。
水仙やクロッカスの花が咲き始めると一気に春が来た感で
気分も暖かくなりませんか~?^^
これからはいろんな植物が目覚めて、スプリングエフェメラルですよね。

私のところは、何も植えてないから当然何も無くて
それで寂しかっただけだったりして!?(笑)
お庭始めたらちゃんと春が来るかしら。。

原種のチューはどんなお花なのか楽しみです。
咲いたら是非アップしてくださいね。^^

2013.04.17 22:54 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんばんは!

> つい先日原村に行ったらまだ色がなくて寒くて。。。
> 雪が散らついてびっくりしました。

そうなんですよ!今年はやっぱり気候が変ですよ!
こちらに来た日がちょうどそんなお天気だったのは残念でしたね。
ちょっと前は小春日和が続いたりして、ぽかぽか陽気だったんですよ。

5月連休が明けて新緑がキラキラし始めてから、やっと全体が濃い春色になるかな~!
その頃また来てみて下さいねぇ。


> お庭始めたらちゃんと春が来るかしら。。

もちろん来ますよ!! ご心配なく(笑) Napoliさんのお庭作り楽しみです。
インベーダースミレ、増やして下さいね^^

> 原種のチューはどんなお花なのか楽しみです。
> 咲いたら是非アップしてくださいね。^^

はい、待っててね☆
2013.04.18 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。