CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

げげっ! 雪です

これは夢じゃありませんよね。
4月の雪です。

s-P4214183.jpg
s-P4214182.jpg

昨日は朝から我が家で醤油作りのミーティング。若いママ達の参加が多いので、かわいい子供達で賑わいました。
手作り醤油楽しみです♪

午後は、野菜組のお花見会。ここ数年、未来を担う若い世代の方々の自然農に寄せる関心がとても高く、子育て環境にも価値観の変化がみられていると思う。
世代を超えたつながりがとても心地良かったですよ。

夜は、横浜からコネコネ倶楽部(陶芸のゆかいな仲間たち)が富士見町の台所窯で焼いた作品を取り出しに貸別荘に来られたので一緒におじゃましてBBQ!
この時から、みぞれ交じりで、気温は下がり私達が帰宅する頃はまわりに雪が薄っすら積もっていたのだけれど、目が覚めたらもうこの状態!
コネコネさんたち、大丈夫かなぁ??

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

PJmama says..."すごい積雪"
清里が雪だと聞いていたから原村の雪かなあとは思っていました。
でも、これほど積もっていたとは。
ジャスパー連れて最後の雪遊びにお邪魔すればよかったかしらん。
今年はGWも冬タイヤかな。
原村は春が遠そうですね。
2013.04.21 20:24 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
CoCo says..."Re: すごい積雪"
pjmamaさん こんばんは!

ほんとに、参ったなぁ~です。
今日は朝からストーブを焚きましたよ。
ジャスパー君、これならたっぷり遊べたかも~。
タイヤこの前交換したところなんですよ。 雪はこれが最後かな?
こちらは連休明けるまで、春爛漫とはいきませんね^^

2013.04.21 22:12 | URL | #- [edit]
hiro says...""
無事に作品を持ち帰りましたよ。
帰る時は道路の雪は融けていたし、ちょっと下がるともう雪は無くなっていました。
とっても寒い中の作業でしたが思いのほか良い作品になっていてルンルンよ♪

寒い中でのBBQでしたが楽しんでいただけたかしら。
わさび菜もケーキもとっても美味しかったわ、忙しい中ありがとうございました。
2013.04.22 23:13 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
hiroさん 作品今度アップして下さいねぇ。
いつも笑い溢れる行動?とトークが楽しい愉快なお仲間です!
寒い中のBBQも、いい思い出になってます^^
笹団子、ご馳走さま、美味しかった~♪
2013.04.23 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。