CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ポピーの種を砂に混ぜて!!

風を感じてゆらゆら揺れる草原の宿根草たちが、ギンドロの木の周りに増えてくれるといいなと思って、何種類かのポピーの種を砂に混ぜてばら蒔きました。

ワイルドフラワーの種もついでに混ぜて。
勝手に好きなように、生えてきて下されば、それでけっこうよ~♪
と、言いながらパッパと砂をまき散らしたけれど…
気がついたら花が咲いていた~というのがいいなぁ^^
どうぞ、私の知らないところで密かに芽が出てきてくれますように~♪

s-P4194169.jpg
s-P4194172.jpg

どんどん増えるスミレ達

s-P4184159.jpg

ブラックマロウがこぼれ種で出てきていました。

s-P4184156.jpg

ベニシアさんがたい肥として生ごみなどに混ぜて使っていらっしゃるコーンフリー(ハーブ)。
これはまだほんのベビーで、これって大きくなるんですよね。
今のうちにちょっと場所を移動した方がいいかも。。。

s-P4184154.jpg

ラズベリーが地下茎でどんどん増えています。
赤い実と黄色の実と2種類がありますが、これは多分黄色のラズベリー。
でも、ラズベリーの実の時期ってほんとに短いですね。
フレッシュな実は、それだけ貴重です。

s-P4184152.jpg

アンズの花

s-P4184148_20130422224619.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。