CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

フリマでゲット♪

今日は晴天に恵まれたフリマ日和となりました。
7時30分から現地で出店準備。5回目となると、さすがに要領を得てテキパキと準備も進みましたが、やはりテント張りやら、テーブル組み立てなど男性陣のヘルプは大助かりでした。

今回は、このブログでも以前ご紹介したニュージーランドから原村へ来たばかりの英語の先生、Alanさんが私達と一緒にテントでお手伝いしてくれました。
売り上げにも貢献して下さって、日本っぽいフロアーランプや、たこ焼きを作ってみたいからと、「たこ焼き器」など色々とゲットしてました^^

s-P4294296.jpg
s-P4294300.jpg

6月1日開催の「Walking,Food&Drink Tour in 原村 Vol.3」 にお誘いしたら、「面白そうだねぇ、ウォーキング好きだから参加するよ~」と言って下さいました。楽しい1日過ごして、またたくさんの人と交流して下さ~い!

今回は、約40,000円を売りあげる事ができました。
前回よりも多く、寄付できる結果となりみんなで喜びました。
来て下さった皆さま、それに品物をご提供して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

次回秋のフリマにも出店を予定していますので、秋、冬物など不用なものがありましたら、是非ご協力をいただければと思います。

さて、私はと言うと、目がいくのはこれまでと違って子供用品(笑)
北欧のロッキング木馬は、本日の掘り出し物No1でした^^
私達のブースにも可愛い子供服が結構あったのでまとめ買い~♪

s-P4294303.jpg

s-P4294305.jpg

これは、グローバルワークのシャツですが、柔らかいガーゼ生地の2枚重ねで、白っぽく見えますが、実は淡いブルーです。It's for me! です。
ちょっとシミや汚れがあるところを、パッチでチクチク、リニューアルしてありました。
これは他の出店ブースで見つけたものですが、手触りとデザインが気に入ってゲットしました。

s-P4294307.jpg


もう一つは、『カリネ CALINER』というナチュラルブランドの夏用カーディガンを娘にゲット。

色々と収穫の多い1日、みんなでワイワイ、売り手と買い手が笑顔でやりとり、やっぱりフリマは楽しいですね。










Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

aosta says...""
CoCoさん、フリマ会場は広い上に人が多すぎて、CoCoさんブースまで辿り着くのが大変でしたが、着いてみたら、あらま!思いがけない○林さん、○崎さんのお姿が!!
何年ぶりの再会でしょ。とても嬉しい再会がCoCoさんを通じて果されたこと、本当に嬉しく思います。またAlanさんと出会いもhappyでした。
レ・ミゼラブルを歌って踊るAlanさんなんですね。、ふふふ、P氏も先日、レ・ミゼラブルの演奏を完了したばかりなんですよ♪ CDプレゼントしたら喜んでくださるかしら???

さて、今日私がゲットしたもの・・・
またお知らせしますね。
2013.04.29 23:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、よくぞたどり着いて下さいました♪
来ていただけて良かったです。
懐かしい方々と何年ぶりかの再会を果たされて、またレ・ミゼラブルつながりができて!!
Alanさん、P氏のCDプレゼント、大いに喜ぶと思いますよ^^

昨日たまたまJマートでお会いしたのも、きっとこういうご縁をつなぐように天から仕組まれていたのかも知れませんね…(^_-)-☆


> さて、今日私がゲットしたもの・・・
> またお知らせしますね。

はい、何をゲットかしら?楽しみですよ。
2013.04.29 23:59 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんにちは~!

フリマって端から見て歩くのが楽しいんですよね。
私は1つずつ全部見ないと気が済まないタイプです。(笑)

ロッキング木馬、これ、可愛いし、木なのがいいし、
乗ったら楽しくて止まらなくなりそうですね。

赤ちゃんのお洋服もどれも可愛くて、良いのが沢山見つかってラッキーでしたね。
もしかして今からイメージトレーニングであれこれ着せ替えしては1人で楽しんでませんか~?^^
2013.05.01 10:39 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん フリマはコロラドでも通ったりしてたのでは(笑)
> 私は1つずつ全部見ないと気が済まないタイプです。(笑)
ほんと、見てたら切りないですよ!
代々木公園なんかで開かれるフリマなんて、出店が多すぎて見きれないで欲求不満気味になっちゃいます。
だから、これくらいの規模はちょうど良いです♪

ロッキング木馬かわいいでしょ! お洋服もまだまだ先なのに大きいサイズ買ってしまいました。

> もしかして今からイメージトレーニングであれこれ着せ替えしては1人で楽しんでませんか~?^^
あは・・当たり!!
2013.05.01 22:26 | URL | #- [edit]
omi says...""
赤ちゃんへの服、ついつい買っちゃいますよね~^^
このままCoCoさん宅においといてくれれれば、娘さんが原村へ行くときには手持ちの荷物が少なくて助かると思いますよ!道中はオムツやらぐずり対策のおもちゃやらで荷物が多いですから。

木馬もつかまり立ちから使えそうですね☆夏には出番がありそうですね。
ひっくり返るのがタイルだとちょっと怖いので、ラグの上に移動すれば少しは安心かも。
9か月になった娘は、毎日ひっくり返って二回は泣いています(>_<)。一度はあまりにも大きなたんこぶができたので救急電話相談に電話したほどです(^^;

2013.05.03 18:02 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、さすが先輩現役ママですね!

赤ちゃん用品こちらに置いておけば確かに娘の移動も余分な荷物がなくて助かりますね。
手荷物が何やかにやと多くなりますからねぇ。
木馬とても気に入ったんですよ~。
そうそう、下がタイルなのが気になっていたんです。
必ずと言っていい程、ひっくり返りますもんね~(>_<)
お孫ちゃん来る時は何か対策を考えなきゃ!!
お譲さんもう9カ月になるんですね。
たんこぶ作った時はびっくりでしたねぇ。
2013.05.03 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。