CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

2年ぶりの再会

電話に出ると、聞こえてきたお声は、横浜に住んでいた時PCのお仕事でご一緒していたNさん。
蓼科の別荘に来られていたそうで、原村の我が家へは2年ぶり。
当時にはなかった物ができていたりして、それなりの変化に楽しんで頂けたようです。

懐かしくて、喋るのに忙しくすっかり写真はそっちのけ…
農場へ寄ったので、その時の写真だけ。

s-P5064484.jpg
s-P5064486.jpg

ここの雰囲気はやっぱりいつ来ても大好きです。
時間があれば、ここから歩いて白樺林へと続く小径が途中炭焼き小屋などがあって小川も流れていて素敵なので、ご案内したかったですけどねぇ。
秋に企画したウォーキングイベントの時には、参加者の方々にその小径を楽しんで歩いていただきました。

青い空と緑の広々とした芝生、八ヶ岳連峰の山並みが美しく、阿弥陀岳は、横を向いたゴールデンリトリバーに見えるし!! 

残念だったのは、農場の濃厚な美味しいソフトクリームが、昨日までだった事!
ゴールデンウィークにしか提供されない、ここの牛のお乳で作られる貴重なソフトクリームです。
聞いたら昨日までだったとの事、それならばと、カップアイスを買って帰り、みんなで食べました♪

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

山栗 says..."いい季節ですね"
いい天気の毎日が続きますね。あっという間にゴールデンウィークが走り去りましたね。といっても、清里は、混雑、騒音でうんざりするので、ジッとどこへも出かけませんでした。
ジャガイモ植えられたようですね。私たちも270個ほど植えましたよ。

これからは、ハイキングもしたいし、庭作業もしたいし、忙しいですね。
2013.05.07 17:57 | URL | #y/KRcYoc [edit]
CoCo says..."Re: いい季節ですね"
山栗さん、いい季節になりましたね。
野菜を植え付けるほうとしては、ここいらでお湿りが欲しいところではありますが、太陽の光は何せ嬉しい♪
体感温度が違いますからね!

> いい天気の毎日が続きますね。あっという間にゴールデンウィークが走り去りましたね。といっても、清里は、混雑、騒音でうんざりするので、ジッとどこへも出かけませんでした。

それは大正解ですね!!

ジャガイモ270個!たくさん植えられましたね。
私達も連日苗の植え付けやら種まきやら、薪割りやらで、ヘトヘトになって日が暮れます^^
6月1日に、ウォーキングイベントやりますよ!
お時間とご都合が合えば、どうぞお出かけ下さい♪ 楽しいコースをご用意しておきますよ
2013.05.07 22:49 | URL | #- [edit]
おごじょ says..."ありがとうございました~"
cocoさま&ご主人様
突然の訪問を温かく受け入れていただきまして本当にありがとうございました。
ゆっくりですが、確実に夢に向かって歩いておられるお二人に感動。
好きなものに囲まれての生活、目線には森の木々が、なんて贅沢なこと!
羨ましい限りです。
また、遊びに行かせてね~
2013.05.08 02:06 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: ありがとうございました~"
おごじょさん ちっとも変ってなくていつもの笑顔が素敵でしたよ!

男性陣にとっては、私達のおしゃべりは雑音?だったかしらね(笑)
今度は、ゆっくり時間をとって来て下さいね。体験ワーク用意しときますよ♪
2013.05.08 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。