CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

芽依ちゃん、生後100日

今月18日で、生後100日を迎えた芽依ちゃんです。

確かにお食い初めにはおっぱい以外の食事を食べる真似するのだけれど、芽依ちゃんは手をかぶりつきです!!
豪快! 

s-P5104690.jpg


娘が頑張ってお赤飯と煮物を作ったそうで、酢のものとお吸い物はマコピーお父さん担当だそうです。
お食い初めには残念ながら行けないけれど、ち~ばぁばが来てくれるから一緒に賑やかに過ごせますね♪

Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

grandma! says..."ほっぺが。。。"
初コメントです!(Cocoaの保護者です)
まんまる&ぷくぷくのほっぺが何とも言えませんねぇ。パッと見、パッチリおめめがCocoさん似かな?と思ったのですが、どうかしら?なかなか「孫自慢大会」(笑)ができませんがそのうちにぜひ!バトルになりそうな予感アリです(笑)。。。
2013.05.20 12:23 | URL | #KD5XUSzs [edit]
CoCo says..."Re: ほっぺが。。。"
grandmaさん、初コメありがとう♪

大いにバトルしましょうねぇ~。日米バトル合戦?(笑)
ほんとにほっぺがぷくぷくで、はち切れんばかりで、ついツンツンつつきたくなります。
小さく生まれたはずなのに??


>パッと見、パッチリおめめがCocoさん似かな?と思ったのですが、どうかしら?
アハッ、実は私の赤ちゃんの時の写真に似てたりするんですよ~。と、自分では思い込んでいたりして。そう言ったら、オットは、「はい、はい、お好きなように~」と呆れ顔です(笑)

2013.05.20 13:04 | URL | #- [edit]
Purimaru says...""
こんばんは!
芽依ちゃんおメメぱっちり、まつげ長くて可愛い(^-^)うちの大ちゃんはほっぺがぷくぷくになりすぎて、生まれた時はおメメ大きかったのに今は、おメメは、ほっぺに押されて小粒っこです。(≧∇≦)可愛いけど、、、大ちゃんも、指から始まり拳をがぶりとチュパチュパ吸ってますよ笑
お食い初めの時は今にも食べ出しそうな勢いでお箸に向かってきてました笑
最近はパパとママの食事中はヨダレダラダラだとか、、、語り出したら尽きません、、、
以上メロメロばぁば&孫バカばぁばでした(≧∇≦)
お会いして語れるの楽しみにしてます(^^)
2013.05.20 20:23 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん こんばんは!

大ちゃんもほっぺ、ぷくぷくなんですね。はち切れんばかりでしょう~!
芽依ちゃんよりちょっとお兄さんの大ちゃんは、もうヨダレが豊富?(って表現おかしいですよね?)なのですね。芽依ちゃんもヨダレタラ~リは、時間の問題ですね(笑)
最近はとにかくよく笑うそうで、パパやママも目尻が下がりっぱなしのようで・・・ (*^_^*)

いやはや、孫談義はつきませんねぇ。お話しできるのを楽しみにしてますよ。

2013.05.20 23:03 | URL | #- [edit]
aosta says...""
くっきり二重のお目目がかわいいですね!!
握りこぶしをクチュクチュしてるのも、なんて可愛いんでしょ!!
いいなぁ、孫談義。私も早くお仲間に加わりたいです。
2013.05.21 05:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、生まれた時はお目目、そんなに大きくなくてどちらかというと切れ長だったのよ。
あかちゃんの顔はどんどん変化していきますね^^


> いいなぁ、孫談義。私も早くお仲間に加わりたいです。
是非、加わっていただきたいです♪ Mero Mero BaBas ってネーミングどう?(笑) 
2013.05.21 08:35 | URL | #- [edit]
8gatake says...""
おめめパッチリ、ほっぺプックリ、あぁーお手手が、、、
ずっと見ていたい感じですね。
スタイもお布団も可愛い!
2013.05.26 23:12 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさんも、ちょっぴりメロメロモード入ってるかしら~(笑)
そうなんです!ぷっくりほっぺに、むっちりお手手、赤ちゃんのお肌スベスベ。
完全にノックアウトです(^_-)-☆
2013.05.27 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。