CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

金太郎飴みたいな*パンダパン*

昨日は、パン教室の先生のところに、パソコンのパーソナルサポートに行って来ました。
パソコンの起動にかなりの時間がかかるし、動きが鈍いし・・・ふむふむ、ここは助っ人登場とあいなりました。

インストラクター仲間でお話した時に、「某ウィルス対策ソフトは重たくてねぇ~・・・」
「とにかく通常のメモリー(256KB)では足りないのよ!」
「メモリー増設して1GBならOK!」
「アンインストールするにも一筋縄ではいかないのよぉ~。」
などなど・・・

どういうことが起こっているかと言うと、

私達も何か作業をする時にテーブル(机)の上に色々置いて作業をします。
同じように、パソコンにもパソコンを動かしたり、写真を貼ったり、計算したり、文章を書いたり・・・する為の机が必要です。
これがメモリーです。
小中学校の机と、書斎に置いてある大きな机とは上に置ける物の量が違いますね。
ですから、メモリーも大きければそれだけ作業が早くはかどるわけです。

ウィルス対策ソフトは容量が大きいので、それなりのメモリー容量がなければスムーズに動いてくれません。
そこで、メモリー増設をサポートしてきました。

その時、パン教室では金太郎飴状態のパンダのパンを焼いていました。

かわいい♪思わず、皆さんが焼いたパンダパンをパチリ!

私もランチタイムに参加させていただき、楽しいひとときを満喫しました。
        みなさま ありがとうございました!

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

らぶぱん says..."No title"
先日は、お会いできてうれしかったです♪
cocoさんが後でいらっしゃると・・聞いて、朝からキャー楽しみ~と・・叫んでました。写真やっぱりupですね(笑) 私のブログよりも、やっぱり写りがいいみたい~♪さすがです>パチパチ
パンダパンも、出来栄えは置いておいて・・とっても楽しかったです。cocoさんの作る姿もみたかったですぅ~♪次は、ぜひご一緒できるといいですね!cocoさんのパン見たいです~☆
2006.12.15 01:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶパンさんのブログを見たら、ほんとにたくさんパンを焼いててスゴイ!お嬢さんたち幸せねぇ~♡
2006.12.15 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
こんばんは
なんとかわいいパン!!
飴はよく見るけどパンでは初めてです パンでもできるんですね~

CoCoさんメモリー増やしていかがですか?
ワタシのPCも同じですけど娘がメモリーは安くないからまずはリカバリーしようって言うんです
それでダメならメモリーを増設したらって・・・・PCは奥が深い・・・
2006.12.16 20:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさんこんばんはぁ~!
ほんと、PCは奥深いよねぇ~。もっと単純かつ簡単にしてほしいです。
これじゃ~パーソナルコンピューターとは言えんだろう!!と叫びたい!

メモリー増やして、以前より快適になったようですよ。
先日オットの会社関係の飲み会があって、そこに来ていた一人が、まさに某ウィルス対策ソフトの会社の人だったのよ。
彼いわく「1GBあれば十分いい動作環境なんですけどね・・・確かに起動時にちょっとね!」
今回私が増やしたのは512KB。我が家のメモリーも512KBなの。
パンの先生のところは、Cドライブももういっぱいだから、それも遅い原因となってると思うわ!まずデフラグして、マイドキュメントはDに移動するのがいいかも・・・と思っているの!

うふふ・・・今日1才年をとったよぉ~ 
2006.12.17 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
CoCoさんおめでとう~
16?17? 今日だから17日か 
ワタシ9日でした~
誕生日も近かったのね~

そか マイドキュはDドライブね
某ウィルス対策ソフトの会社の人だったのよ。
  ↑ だれじゃろ~
2006.12.17 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ありがとう♪&おめでとう♪
なんと!hiroさんがちょっとお姉さんだったのねぇ~。
同じ誕生月だったとは!
お互い素敵に年を重ねましょう・・・
2006.12.17 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
お姉さま方、お誕生日おめでとうです。ささやかながらお祝い申し上げます。
2006.12.18 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiromizukinnさん、こんばんは。 「 ten ants!」 
メモリー増設ちょっぴりどころじゃなく・・・マジきんちょーる!
静電気起こさないように冷蔵庫ペタペタ触って!!
2006.12.18 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
「 ten ants!」 とは、何語? 博学なともっちさんもっとレベルさげてちょ!! わからしまへん・・・
 さすが、ともっちさん、メモリー増設成功のようでおめでとさんです。
いつも、何事にも全精力を注いでいる姿が浮かびます。女神様のように・・・ 感電するくらいにちょーさわりまくってほしいわ。あっ、またお品の無い本音を・・・すまんこってす。お許しを!!
2006.12.21 11:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
(^^ゞ 「アリがトウ」・・なんてなわけです!
   あまりのトンチのレベルの低さに、今頃、hiromizukinnさんこけてるわね!
2006.12.21 18:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/97-2d46b705
該当の記事は見つかりませんでした。