CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

チャイブの花の使いみち

チャイブの花が真っ盛りです。
チャイブの葉っぱは小葱のように薬味やサラダに使いますが、チャイブのお花は、ボンボンをバラしてサラダのトッピングとして使います。
お蕎麦の薬味や、お豆腐の薬味としても色合いが淡くてかわいいですから、目を惹きます。
カルパッチョにもいいですね♪♪

28日の酵素作りでは、ランチにこのサラダとha-ta-ke Gaden で採れたフキの煮物やノビルの酢味噌和え、わらび、自家栽培の赤米を入れた酵素玄米のご飯なども食べていただきました(*^_^*)

s-P5274846.jpg

チャイブの種は、このピンクのボンボンを乾燥させて採ります。
黒い小さな種が採れますよ。
宿根ハーブなので株分けでどんどん増えますけど^^

Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

aosta says...""
いよいよ明日ですね。
CoCoさんも私も(^^♪
お天気もなんとかなりそうです。今日くらい晴れるといいけれど、天気予報では曇りとか。
歩くことを考えたら、あまり暑いよりいいかもしれませんね。
私の方は雨だと出たくない方もいらっしゃるかもしれませんが、基本室内なので。
おかげさまで、なんとか席は埋まりそうです。やれやれ。
やるべきことをやって、お客様の喜んでいただく事を大切に、もうひと頑張りいたします。
ひと段落したら、ゆっくりお茶したいですね。
2013.05.31 14:48 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、いよいよですね!

昨日は、ザァーと雨降りだったのに、今朝は快晴、新緑がとても美しかったですね。
強力な晴れ男、晴女がいるのでしょうか?雨マークが続いていたのに、良かったです!


>おかげさまで、なんとか席は埋まりそうです。やれやれ。
それは、嬉しい結果となりましたね。goody! goody!

> ひと段落したら、ゆっくりお茶したいですね。
はい、そうしましょうね。
2013.06.01 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
