CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

子育てグッズ 「バンボ」

☆ 下記ブログのブルーのお花 ペンステモンとわかりました。
  
  コメント下さったmopaさんによると、ピグメウスか?オバタスか?という事で
  調べてみましたら葉っぱの特徴から「ペンステモン オバタス」だとわかりました。
  アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました。
  Special thanks to mopaさん!


さて、子育てグッズ『バンボ』に座る芽依ちゃん♪
娘のお友達がお子さんに使っていた物を譲り受けたらしいです。大活躍グッズのようですよ。
大きなお耳のゾウさん、ダンボなら知ってるけどね~(笑)
寝かせても泣く時は、すっぽり入るバンボに座らせるといいようです。
ママのお助けグッズですよ^^ 

s-o0480048012553168364.jpg




Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

工房きたむら きたむらちよ  says...""
始めてコメント参加させて頂きます。これ「バンボ」は本当に役に立ったんです〜。離乳食が始まるとまたまた大活躍します、家は何処にでも持ち歩いてました。子供の身体が大きくなってサイズが合わなくなりお友達に譲ったんですが譲った先でも喜ばれました。
2013.06.12 14:28 | URL | #WGozCxRU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
きたむらさん、ようこそ!コメントありがとうございます。

そうだったんですね! こんなお役立ちグッズがあったなんて、まったく知らずにいました。
子育て環境も変わってきてるんですね^^
なるほど、離乳食の時はずいぶん役立ちそうです。
いいものを貰って良かったですよ♪

2013.06.12 22:15 | URL | #- [edit]
purimaru says...""
cocoさんこんばんは。
今神戸に来てます。うちの大ちゃんはそのバンボ、足が太くて座れないらしいです。(笑)ほっぺだけでなくあんよもプチプチパンパンです。今回はちょっと私が抱こうとすると、少し我慢してたけどワーンと泣かれました。こちらは蒸し暑くて、もう耐えられないので、今週末には帰ります。
2013.06.12 23:06 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
purimaruさん、今神戸ですか!?
大ちゃんのところにもやはりバンボが~^^
ママのお助けグッズで人気あるんですね。
あら~、健康優良児ビッグ大ちゃんに育ってますね♪
男の子だし、きっと骨太でしっかりしてらっしゃるのでしょう。
早くもバンボは次のお子さんへのお下がりですね。ふふ…

私は先月会ってからその後はまだ会ってないのですが、娘が言うにはお友達が来ると芽依ちゃん大人しくなるのですって!ママに抱っこされるとピタッと泣きやんだりね。
だんだん、ママとそれ以外の人との区別がはっきりしてきてるようですね。
私にもいずれそんな時がくるでしょうから、覚悟しとかなきゃ(頭ではね…)
爽やかな高原へのお帰り、お待ちしてますよ~(*^_^*)

2013.06.13 00:10 | URL | #- [edit]
omi says...""
バンボには大変お世話になりました。でも、今では上手に抜け出す始末。
しかも手押し車の代わり?として家の中を押して歩く練習したり、たまに持ち上げたりしています^^。赤ちゃんって力持ち!
2013.06.15 16:02 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさんもバンボを~。

しかも、手押し車の代わり~!? じぇじぇ(海女ちゃんファンなもので…)
結構重たそうですが、ほんと赤ちゃんパワーはあなどれないですね^^
2013.06.15 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。