CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

梅とプラムの酵素作り&草刈り

今日は梅とプラムの酵素作りワークショップでした。

熟したプラムは、切りながらつい何個か口の中にポイッと投げ入れる。
何てったって、つまみ食いが一番美味しいのだよ♪ってね。

s-P6275354.jpg


お持ち下さったプラムを私も分けて頂いて作りました。
今日はお一人でのご参加。 ゆったり時間の中で、口も手も動かしながらの作業でした。
話題はいつしかモンゴルやエジプトの話に!!
どちらも行った事はないのにね~(笑)

出来上がりは、夏のスッキリフレッシュドリンク…ですね。楽しみです♪

お昼を食べ終わった頃はすっかり快晴。

野芝とまわりの群生した白クローバーの花が枯れて黒ずんでいたので、草刈りしました。

s-DSC00035.jpg

部分的にトラ狩りになったりして…愛嬌、愛嬌

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。