CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

今日のha-ta-ke Gardenから

ルドベキアだからこのビタミンカラーが似合いますね。切り花にぴったり!
酵母で焼いたアールグレイティーブレッド&間引きラディッシュ

7-6.jpg

ばら蒔いた種から育ったヤグルマ草(コーンフラワー) ようこそ、ha-ta-ke Gardenへ!!
好きな色のが咲いてくれました^^
ポピーはまだみたい。そのお隣は2年程前に頂いたもので例のごとく名前書いてませんでした。
聞いてわかった気でいたのだけれど、あまり名前は気にしていなかったので~ずぼらな私(^_^;)
でもしっかり大きくなってくれてます。
今度お会いした時に聞いておかなくちゃ!

Category : 夏の庭
Posted by CoCo on  | 4 comments 

-4 Comments

Purimaru says...""
アールグレーのパンすっごく美味しそうです(^^)酵母で作ったって、ご自分で天然酵母作られてるのですか?すごーい(・◇・)/~~~お庭も次々にいろんな色のお花が咲いてくれて楽しみですね(*^^*)
2013.07.06 21:38 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん こんばんは。
> アールグレーのパンすっごく美味しそうです(^^)酵母で作ったって、ご自分で天然酵母作られてるのですか?
いえいえ、そこまでできません! あこ酵母という小麦とお米とミネラル水で培養された有機培養酵母なの。
ちょっとこんがり焼きすぎちゃいました(^_^;)
2013.07.07 00:38 | URL | #- [edit]
aosta says...""
最後のフキ見たいな葉っぱ、葉裏が黒くないですか?
リグラリアの種類だと思うのですが・・・・
CoCoさんの記憶の中にある名前に近いかしら?
そのうち細長い花穂が立ちあがって、黄色い花が咲いたらリグラリアに間違いないと思います。
2013.07.11 06:06 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、 そうそう、ネットでリグラリアを検索して見ました!

これです! これ!
リグラリア~♪
今回は早速名札を!! ありがとうございました。
周りに、植物にお詳しい方たちがいて、助かります^^
2013.07.11 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
