CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

白い花たち&ジューンベリー♪

いよいよ高原の夏を迎える原村です。
連日真っ青な空と白い雲!
空気が澄んでいるせいか自然の色がとても鮮やかで美しい!
連日熱中症の報道がニュースで流れていますが、ほんとに大変だと思います。
娘も昼間は外に出られない~と嘆いていました。

原村の空気と風は爽やかで陽射しは強いけれど、気持ちがいいとしか言いようがないです。

昨年秋に、ジューンベリーをデッキ近くに移し替えました。
もちろん、ベリーが採りやすいように♪
その目論見はまさに的中!!
s-P7105495.jpg

キッチンからすぐデッキに出て、目の前のジューンベリーの実を容易にゲット♪
今のところ鳥達にもそう負けてません(笑)

白い花たちも咲いてくれています。
5,6月はオルラヤが満開でした。今はトーンダウンしてきてますが、ニワナナカマドのふんわりした優しい花が咲いていて、もちろんアナベルもこれからです。
そして私の大好きな白いリナリアも!! ハニーサックルは小さな妖精のよう♪

image_20130710102727.jpg

少しづつ、少しづつですが、何となく自分らしい楽しげな ha-ta-ke Garden になってきてるみたい^^

 

Category : 夏の庭
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

omi says...""
白い花、清々しさが伝わってきます!かわいいですね!

先週は本当に暑かったです。公園から親子は消え、皆、児童センターの室内で遊んでいました。来週は水遊び用のプールが用意されるとか。
小児科に行ったら、熱中症の初期症状?って感じの発熱で来ている子供達もちらほら居ました。気をつけてあげないといけませんね。
2013.07.14 12:06 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、原村の自然文化園で、クラフト市が開催されてますが、
口々に「ここは涼しくて気持ちいいですねぇ」と言うお客さん達の声が聞こえてきます。
子供達は炎天下では、ほんと熱中症に気をつけてあげないといけないですね。

すし酢にちょっと水を入れて飲むと、ポカリスウェットみたいになって飲みやすいこと発見。
夏の暑さ、これからしばらく大変ですね。
娘も日中は外に出れない~と言ってました。

私は、身体がすっかりハイランダー仕様になっているようですから、
明後日から九州なのですが、暑さを乗り切れるかな?
2013.07.14 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。