CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

芽依ちゃん長崎へ行く

初めての飛行機の旅、娘は芽依ちゃんが泣いちゃったらどうしようか、とドキドキだったようですが、心配をよそに、芽衣ちゃんはバスの中も飛行機の中もタイミング良く、ぐっすりと寝てくれました。

久々に会ったので、私の顔見て大泣きしてましたが、「大丈夫よ、ばぁばよ~」と言ったところで赤ちゃんにはまだ通じませんから、しつこく顔を見るとよくないと思って、バスの中で隣に座って芽依ちゃんは気になって私を見るけれど、しばらく視線をそらして足を触ってスキンシップに徹しました。

実は、とっさにこうしようと思ったのは、ある話を思い出したからなんです。

ある方が飼っているフレンチブルドック君は、どんなワンちゃんとでもうまくやれるらしく、ワンワンと吠えてくるワンちゃんが来ても、サッと目をそらして敵意はありませんよ~と何気にアピールするらしいのです。
けんかにならないのです。という話を以前どなたかの記事で読んだ事がありました。

赤ちゃんもワンちゃんも、同じ哺乳類ですからね(笑)

でもこれ、意外と上手く行ったんですよ^^

初フライトも機内ではぐっすり寝てくれてたので、助かりました♪

image3_20130724002123.jpg


とても喜んでくれて良かった!
娘もひ孫を元気なうちに見てもらいたいと思っていたので、叶って良かった!
みんなに幸せを振りまいてくれた芽依ちゃんでした。

Posted by CoCo on  | 8 comments 

-8 Comments

aosta says...""
どの場面でも素敵な笑顔の芽衣ちゃん。
一緒にいる人もみな無邪気な笑顔になりますね。
平和公園のチリンチリン・アイス、私も食べましたよ。
アオスジアゲハが舞う暑い午後でした。
2013.07.24 05:50 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、

みんな大いに笑顔、笑顔、笑顔!
寝つく時に大泣きしてちょっと心配した時もあったけれど、
それもこれも楽しい1週間でした。


> 平和公園のチリンチリン・アイス、私も食べましたよ。

aostaさんも食べたのね^^
長崎のチリンチリン・アイスは私が子供の頃からあって、とても懐かしい味でした♪
2013.07.24 08:46 | URL | #- [edit]
Purimaru says...""
おかえりなさい、そしてお疲れ様でした♪
初フライトにお泊まり大丈夫で良かったですね!何事も、はじめてだし不安ですよね、それでも、ちゃんと、ご実家に顔を見せに行かれたcocoさんもだけどお嬢さんも偉いわ(^^)皆さん大喜びだったでしょうね!でも、帰ってきたらcocoさんはお疲れがバーと出てきたのでは?
ゆっくり休んでください!芽衣ちゃんが、一番元気かな?
2013.07.24 09:47 | URL | #- [edit]
sachinotomo says..."初めまして!"
良かったですね!幸せなお祖父ちゃんのお顔。いいですね~v-254
わが家も今年2月18日に娘に女児が生まれまして、とても芽衣ちゃんのこと、身近に感じます。
本当に可愛いいお顔で女の子らしいですね。優しいお顔に周りの人は皆癒され、明るくなりますね。
一人の誕生は本当に大きなことなんですね!実感の日々です。
これからもお互い、お祖母ちゃんとして頑張って参りましょうね!
よろしくお願い致します。v-205
2013.07.24 11:19 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん ただいまです!

ほんとに、無事に行って帰って来れて、娘の家に送り届けた後はホッとしました。
小さいから大丈夫かなぁ?との気持ちもありましたが、かえってこの時期は乗り物に乗るとよく寝てくれたので楽でした。

でも、寝る時に何故かよく泣くんですよね。ある時大泣きするので昼間外出したこともあって、熱射病になったんじゃないかと皆で心配して知り合いのお医者さんに電話したりもしました。
何ともなかったんですけどね。やれやれ~。

こちらに戻ったら、気候がカラッとしていて夜もぐっすり寝れるもんですから疲れの回復も早いみたい^^

> ゆっくり休んでください!芽衣ちゃんが、一番元気かな?
そうね、芽依ちゃん家についたら、すぐいつものおもちゃで遊んでましたね!元気でした^^
2013.07.24 20:20 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 初めまして!"
sachinotomoさん、初めまして!

コメント下さってどうもありがとうございます。
そうなんですか!同じ2月生まれの女の子ちゃんのお孫さんがいらっしゃるんですね。
私の周りに2月生まれのお孫さんがいるメロメロばぁばさま達が数名いらっしゃるんですよ。
いつかメロメロ会やれるかしら~♪

赤ちゃんって素晴らしいパワーを持ってますね。

> これからもお互い、お祖母ちゃんとして頑張って参りましょうね!
> よろしくお願い致します。v-205
はい、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2013.07.24 20:32 | URL | #- [edit]
omi says...""
お帰りなさい^ ^
フライト、めいちゃんのおねんねタイムと重なって良かったですね!
うちの娘も私の母に会うと久しぶりでいつも泣くのですが、母の機転ですぐ仲良しさんになれますね。さすが子育て先輩は違います。
夜寝る時にはうちも必ずぐずります。寝たらお母さんにもう会えないからと思うから、とか諸説ありますが、私は諦め?て最近はハイハイヨシヨシでお付き合いしてますf^_^;)

皆さんの思いが叶って良かったです。私は娘を抱っこして欲しかったけどかなわなかった人がいます。タイミングってあります。時は止められないんだなぁと思いました。
子育ては大変ですが、赤ちゃんが周囲を明るくするパワーはすごいですよね^ ^
2013.07.28 09:43 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん ただいま!
> フライト、めいちゃんのおねんねタイムと重なって良かったですね!
ほんとね、助かりました♪
最初会って泣かれた時は、これから先大丈夫かしら~と思いましたよ^^


> 夜寝る時にはうちも必ずぐずります。寝たらお母さんにもう会えないからと思うから、とか諸説ありますが、私は諦め?て最近はハイハイヨシヨシでお付き合いしてますf^_^;)
そうですか!不思議よね、眠たいならさっさと寝たらいいのにねぇ~なんて思うんだけど赤ちゃんはそうはいかないようですねぇ。

> 私は娘を抱っこして欲しかったけどかなわなかった人がいます。
そうでしたか。残念だったですね。時は思うようには使えないものですね。

> 子育ては大変ですが、赤ちゃんが周囲を明るくするパワーはすごいですよね^ ^
はい、正しくその通りですね。omiさんのところもた~くさんパワーを貰ってるね♪
2013.07.28 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
