CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ギャルリ イグレグ八ヶ岳にて

ギャルリ イグレグ八ヶ岳にて行われた、太田二郎氏(富士見町在住) 多色刷り国版画展 「よきお隣さんの目覚め」&古の歌い手 原謡子さん(原村在住)と古楽器演奏家 杉本周介氏(原村在住)による演奏と歌 「雪下の水おと」 コラボイベントに行って来ました。

s-P4166517.jpg

s-P4166524.jpg

ギャルリ イグレグ八ヶ岳では、様々なクリエーターの方々の作品展やイベントが行われています。
横には素敵なナチュラルガーデンが広がり、南アルプスが身近に眺められ、素晴らしい春の里山の風景が広がっていました。

イギリスの伝承曲の中には、私達の知らない妖精たちが歌われているんですね。
昔々、人々は暮らしの中に妖精たちを身近に感じていたのかも。 

s-P4166529.jpg

古楽器 アルピコルド 16世紀前半のものを復元して作られたものだそうです。 演奏も素晴らしかったです!
レバノン杉が使われているそうです。
この珍しい楽器を製作なさった富士見町在住 小渕氏もいらっしゃってました。 
古楽器の珍しい音色と共に美しいソプラノの歌が響きわたり、妖精のお話も聞けてしばし俗世間を忘れ、メルヘンの世界に浸りました♪ 

 

Posted by CoCo on  | 0 comments 

原村お菓子教室のご案内


以前ブログでご紹介しました世田谷にある小さなお菓子教室 la petite cuillere の小松先生が原村でお菓子教室を開催する事になりましたので、ご案内です。

4月21日(木) 午後1:00~ シューアラクレーム  シューは5個お持ち帰り
レッスン料は4500円

dsc_0189_thumb.jpg


4月22日(金) 午前10:00~ 基本のケーキ生地 共立てと別立ての両方を作ります。 
お持ち帰りは15cm程のロールケーキ2本
レッスン料は4000円

とても楽しく美味しいお菓子作りができると思いますよ~。
もちろん、私も参加ですぅ^^ 一緒にお菓子作りやりませんか?

場所はココットビレッジではありませんので、お間違えのないように!
ご興味のある方は、直接 la petite cuillere の小松先生にお申し込み下さいね。
楽しみにしています♪

LA PETITE CUILLERE


Posted by CoCo on  | 2 comments 

マグナロンガ原村JAPAN 開催お知らせ

マグナロンガ開催日をマグナロンガHPに掲載致しました。

マグナロンガHP

参加お申し込みは、4月11日(月)より開始致します。 HPのメールフォームよりお申し込み下さい。
新緑の原村の小径を歩きながら、美味しい空気と食を楽しんでいただき、豊かな自然の中でゆったりとした
1日をお過ごしいただければと思います。  ご参加お待ちしております。 
また、ご協力して下さる方いらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。

s-IMG_8344.jpg

Posted by CoCo on  | 4 comments 

マグナロンガ予約中

新緑の季節 マグナロンガに参加しませんか?

予約がスタート致しました。例年は、新緑の季節と紅葉の季節の2回開催でしたが、今年度は、新緑の季節1回の予定でおります。
木漏れ日の中を生命の息吹を感じながら、また美味しいフードも楽しみながら、ゆっくりウォーキングする『マグナロンガ』は、発祥はイタリアです。
それがイギリスのやはり昔から食のマーケットで栄えたラドローという町でも行われるようになりました。

マグナロンガの様子を書いて下さった八ヶ岳村ウェブサイトを是非ご覧下さいね。
私が書くよりもっと楽しく解説して下さっています♪

ご予約はマグナロング公式HPの予約フォームまたは事務局にお電話にてお願い致します。

s-P4150797.jpg

昨晩、ラブリーガールズ3名は第1回ミーティングを開き、気がつけば時計の針は真夜中を過ぎていた~!
ワンコ達、ルナ&そのパパジャム君もぐったり~ ご苦労さまでした!!

s-P4140787.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

やっと原村にも春~ココットビレッジの今!

s-s-P4080718.jpg  笑ってる農場のヤギさん 春は嬉しい♪

原村にやっと春がやって来た!身も心もソワソワ、ワクワク、イソイソとなり、あっという間に温暖な季節は駆け抜けていくのです。
だからこそ、ここ原村の春と夏はいっぱい太陽を浴びて、高原の風を感じ、鳥のさえずりを聞き、澄みわたる青空を仰ぎ、土と戯れる!!
これから、自然の息吹をたっくさん感じなきゃ!!。

ココットビレッジでは、お泊りのお客様を迎えたり、自然農の田んぼをやる方たちと打ち合わせしたり、石鹸教室だったり、10日に行われた『心とからだの健康フォーラム』では、幅広い年齢層の方々がお集まりになり、高原の空気を正しい呼吸法で身体にいっぱい取り入れていただいて、皆さんとても和気あいあいと笑い声&歌声も響き渡り楽しい時間が過ぎていきました。
高橋和子さんのお人柄と楽しいトークがとても良かったです!

1397124576259.jpg
1397124589457.jpg
写真の人物に加工するのは好きじゃないのですが…
フォーラムの時の写真を撮る暇もなくキッチンであたふたしていたものですから、ご出席して下さった方から頂いたお写真を使わせて頂きました。

歌声が響き渡った時は、我が家の看板犬ルナも、ワ・ワ・ワン・ワン♪と一緒になって歌って?という事にしておきましょうか、思わず声が出たようです。

若い方たちもここで会ったことでお友達になって帰られたり、ご年配の方々も話が弾んでいらしてほんとに楽しそうだったのが、見てて嬉しくて~(*^_^*) 子育て中のママもご参加いただきました。
ランチには、レンコンと春雨のスープを中心にワンプレート&薬膳白玉デザートをお付けしました。
白玉の中身はさて、何でしょう?とちょっとクイズになるような素材を使いました。
1397124626336.jpg

ココットビレッジという空間を人と人、人と自然とを繋げる交流の場にしていけたらいいなと思っていましたので、こういう時間を持てた事を大変嬉しく思っています。

皆さまありがとうございました♪
次回は5月8日(木)に開催されます。「生命の基礎構造」自立神経について!子育てにも大いに役に立つ内容が盛りだくさんだとおっしゃっていました。参加ご希望の方は、ご予約下さいませ。

そして、ココットビレッジの空間を素敵な記念日に使って頂きました。
仲睦まじいご夫妻が、ゆったりと時間を過ごして下さり、私達もほっこりとした気持ちになりました。
自分たちの〇〇記念日、スルーしてたなぁ~なんて思ったりして(笑)
こちらのブログに書いていただいてます。消えがてのうたPart2
ありがとうございました♪ ず~っと、お幸せにね☆


おまけの写真
4-13.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。